レースの世界。努力で何処までいけるか?


by yuuki20051
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

移動



ブログを移動させました

こちらです  http://ameblo.jp/racing-yuuki/

これからもよろしくお願いします
[PR]
# by yuuki20051 | 2009-05-13 23:38 | ニュース

卒業シーズン



最近学校で3年生を送る会「三送会」を行うための準備が着々と進んでいます
自分も出し物のグループに入っているんですが、3年生も全員が受験を終えよく部活に顔を出してくれるのですが、今思うと中学に入ってから2年も経っているのに驚きます。部活で言えば1年生で入部したときは一番弱かった自分が1年生の最後にはレギュラーにまでなっていました。これも先輩たちに指導してもらったのが一番大きかったと思います。
去年の夏には、先輩たちと一緒に関東大会まで経験できましたし先輩たちには感謝しきれないぐらいです。
最近、顧問の先生が卒業生を前にしてよく言うのが
「関東に出れるチームは全国で100校以下なんだ、さらに全国に出れるのは50校以下、これだけ特別な経験をしているのだからそれに見合う結果と努力をしなければいけない」
毎日のように言ってます。自分もカートというみんなのできない競技をしているのだから、しっかりと結果を出していきたいと思いました。
[PR]
# by yuuki20051 | 2009-03-05 21:14 | ニュース

ハルナ練習



この間の日曜にハルナに行ってきました
朝から雨が降りそうな天気でしたが何とか持ちました(^^)
今回は、いろいろと車をいじりまわして研究してきました。
今までやったことがなくて聞いただけのセットなんかも試しまくりました(^^)
いろいろ変えていく中で思ったのは「かなり大幅な変更がない限りタイムに変動がない」ということです。
レーシングドラ-バーとしてどんな車でも速く走るのは当然のことですが、実際あそこまで変えても平気だったのは正直驚きました。
いまさらですが、今年は歳相応の走り方で「自分のバカな頭を極限まで使う」好成績を残せるようにしたいと思います(^^)
c0058144_23271211.jpg

お父さんのスーツに、おんぼろカウルで、小学4年くらいから使ってるヘルメットで走ってきました(^^)
俺とお父さんも背が変わんなくなってきたかな?


それではまた
[PR]
# by yuuki20051 | 2009-03-04 23:12 | ニュース



ながらく放置してました(^^;

とりあえず最近出たレースを簡単に書きます(^^)

ハルナでは自分がいたらずに3位に終わってしまいました予選、決勝ともフロントローでスタートしたのです

両方とも少しミススタートになってしまってトップを簡単に逃がしてしまい最後は競り負けてしまいました。


新東京では、TTでチェーンが切れてしまってほぼ最後尾スタートで最終的に4位でした(^^)

ハルナはともかくとして、新東京は前の車を抜いた後の処理の甘さが良くわかり、今後の課題だなっておもいました。

そしてついに・・・

この2戦を消化したところで・・・

車の限界がやってきてしまいました(><)

ステアリングで入力しても体で曲げても反応は遅いし、フレームがしなったらしなりっぱなしでGもかかったら

かかりっぱなしでどうしようもありません(><)

しかし3年間良く頑張ってくれました、そして今年の夏ぐらいまでは今のフレームで頑張りたいと思います(^^)

それではまた
[PR]
# by yuuki20051 | 2009-02-27 21:56 | レースレポート

レース参戦

 
こんばんは(^^)
早速ですがお知らせがあります。
今回、11月23日に出場を予定していたNTCチャレンジカップですが。急遽、予定がはいってしまったため出場できなくなってしまいました。
申し訳ありません。
とりあえず、来年の予定をたてました
NTC CUP SERIES 全戦
ハルナSLシリーズ 全戦
その他、ARTAカップ等に出場を予定しています
その都度告知いたします。
それではまた。
[PR]
# by yuuki20051 | 2008-11-19 21:14 | ニュース

新東京の難しさ

5日の日曜日に新東京サーキットに行ってきました(^^)
コース改修があってから初めての走行でした
とりあえず朝はエンジンのならしからでした(^^)

急にパワーがなくなったのでOHに出しておきました
最初の乗り始めはならしの中でもトルク感のあるエンジンでしたが・・・・
ならしが終わって全開走行に入ってもまったく走らずにすっきりしないまま自分のドライビングの悪いところをさがしつつ午前中の走行が終わりました(><)

そして、とりあえず乗せ変えてみると全然ちがうタイムが出て、とりあえずOHしたエンジンの悪い点を探しましたが見つからず、チームの人に聞いてみたら「このエンジンは2,3日ぶん回さないと遅いよ」なんて言われてびっくりしました(><)
とりあえず後のセッションはぶん回しました(><)

でも普通のエンジンで走ってもトップ集団より0.8秒ぐらい遅かったです(><)
新東京は難しいです(><)

明日は部活の大会があるので頑張ってきます(^^)
[PR]
# by yuuki20051 | 2008-10-07 23:25 | ニュース

体育祭

今日は体育祭でした(^O^)
途中雨に降られましたがそのまま競技を続けました(><)
でもびしょびしょになりながらのリーレーも面白かったです(^^)
そんで、明日は振替休日なんで遊びに行ってこようかななんて思ってます(^O^)
それではまた
[PR]
# by yuuki20051 | 2008-09-21 18:06 | ニュース

最近の天気・・・

こんにちは~(^^)
ここ2,3日は台風に悩まされましたが土日は大丈夫ですね(^^)
自分は日曜が体育祭なんでよかったです(^^)
でも、やっぱり室内部活のせいか直射日光はしんどいです(><)
しかも、夜は結構冷え込むんで体調管理がたいへんです(><)
皆さんも体調管理には気を付けてくださいね(^^)

c0058144_20113369.jpg

写真が残ってました(^^)
K-TAIの給油風景ですね(^^)
c0058144_2013156.jpg

これもK-TAIの写真ですね(^^)
押しがけはこんな感じです(^^)
c0058144_201524100.jpg

これは大津君とオーバルカートでマジバトルしてたときのですね(笑)
かなり面白かったです(笑)
[PR]
# by yuuki20051 | 2008-09-20 20:10 | ニュース

画像集です

こんにちは~(^^)
画像なんかをアップしま~す(^^)
c0058144_2033196.jpg

これは部活の大会ですね(^^)
いっぱい人がいますね(笑)
c0058144_2043222.jpg

ハルナでの練習走行ですね(^^)
自分的にはハルナは一番得意なコースですね。もう、全部のコーナーがレオンに似てる感覚で複合もたくさんあって大好きです(^^)
昔みたいにステアリング切らないで曲がれるぐらいですよ(^^)
c0058144_2075254.jpg

これもハルナですね。
見て下さいよこれ、絶好調のときなんでコーナリング中にステアリングがまっすぐですよ(^^)
めちゃめちゃ気持ちよかったですよ(^^)
c0058144_20101094.jpg

これは昔のヘルメットで乗ったときです(^^)
いまだにかぶれるのが不思議なんです(笑)
c0058144_20115563.jpg

これはK-TAIのときですね(^^)
大津君と初体験のミッションカートなんで念入りに話し合ってます(^^)

あと、着ているスーツはG-MAOカーライフさんに作っていただきました
完全オーダーメイドで着心地最高です(^^)
気になった人はURLが載らないんで、検索してみてください(^^)
腕と足にまで刺繍を入れていただいて本当にありがとうございました
それでは(^^)
[PR]
# by yuuki20051 | 2008-09-18 20:18 | アルバム

さぼってました(><)

すいません。
結構長い間さぼってました(><)
これからはどんどん更新しますよ(^^)

そんなこんなで夏休みも終わりましたが、今夏はハルナでレースしたり、いろんなところに出没してました(笑)
ハルナのレースは一応優勝でした(^^)
c0058144_20514325.jpg

スタート前にたぶんですが集中してます(笑)
今回は、予選で一周目でスピンアウトだったんで(笑)

後は部活だったりでまあまあいそがしかったです(笑)
画像は明日アップします
それでは
[PR]
# by yuuki20051 | 2008-09-17 20:56 | ニュース