レースの世界。努力で何処までいけるか?


by yuuki20051
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:レースレポート( 9 )




ながらく放置してました(^^;

とりあえず最近出たレースを簡単に書きます(^^)

ハルナでは自分がいたらずに3位に終わってしまいました予選、決勝ともフロントローでスタートしたのです

両方とも少しミススタートになってしまってトップを簡単に逃がしてしまい最後は競り負けてしまいました。


新東京では、TTでチェーンが切れてしまってほぼ最後尾スタートで最終的に4位でした(^^)

ハルナはともかくとして、新東京は前の車を抜いた後の処理の甘さが良くわかり、今後の課題だなっておもいました。

そしてついに・・・

この2戦を消化したところで・・・

車の限界がやってきてしまいました(><)

ステアリングで入力しても体で曲げても反応は遅いし、フレームがしなったらしなりっぱなしでGもかかったら

かかりっぱなしでどうしようもありません(><)

しかし3年間良く頑張ってくれました、そして今年の夏ぐらいまでは今のフレームで頑張りたいと思います(^^)

それではまた
[PR]
by yuuki20051 | 2009-02-27 21:56 | レースレポート

足ひっぱちゃった・・・

台27回K&Kクラブマンズミーティング
軽360クラス50分耐久レースレポート

c0058144_1639893.jpg

朝の予選スタートです。
ドライバーはエースドライバー  荒井氏
路面はウェット難しいコンディションです
渋滞を警戒して先頭に並びました。
それでもさすが筑波での開催台数が多いです。
インラップ   アライさんが最終コーナーを立ち上がる直前に最後尾の車がコースインでした。
すぐに遅い車をかわしながらのタイムアタックです。


結果は予定どうりの総合5位  クラス3位

決勝スタートはセカンドロウ5番グリッド アウト側からです。

絶好のポジションです。(レコードライン上です)
c0058144_1647482.gif



決勝スタートドライバー私ソエダです
c0058144_16481884.jpg



グリッド整列

c0058144_16494228.jpg



視界良好気持ちのいいポジションです。

                        が

c0058144_16511168.gif


スタート大失敗一気に15番手ぐらいにポジションダウン
すぐに巻き返さなくちゃ     と思いきや

乗れてないですね、シフトミスは連発するわコース取りは悪くて前に出られないわ
走っていて  「俺、オッセーーー何だコレは」アタフタしている間に早めのピットインサイン

これ以上前を逃がす訳にはいきませんピットクルーの賢明な判断

c0058144_16594535.gif



エースのアライさんにチェンジ最初っから飛ばします。
タイム計測をしていなかったのでタイムは分からないが見ていて、
安定して早いです。
トップの車と見た目同じ速さで走っています。
サスガ!
c0058144_173487.gif


レース終了、順位まったく解からず。  すぐに撤収作業開始
(半日開催なのですぐに追い出されます)

結果表を取りに行き見てビックリ

総合8位 クラス3位です。 サスガ アライさんまたもや決めてくれました。

さらに良く見ると、、、、、クラストップタイムが出ているじゃないですか。

お見事
c0058144_1792562.gif


私がまともに走っていれば、、、総合4位  クラス優勝はいけてたんじゃ?

足引っ張りました
c0058144_17125912.gif



c0058144_17131941.jpg



撤収
c0058144_17134478.jpg


本日はご迷惑をおかけしました。
[PR]
by yuuki20051 | 2008-02-10 17:15 | レースレポート
c0058144_10314553.jpg


FSWのCパドック(最終コーナーに近いほう)から見た朝の富士山です。

c0058144_1034181.jpg

アナログな私には、見たことのない部屋

プレスルームです。さすがF1が来るサーキットだね
c0058144_10365475.gif


c0058144_1038262.jpg

プレスルームに隣接するラウンジ
ビジネスホテルのロビーのようですね。

c0058144_10403557.jpg


ラウンジルームから見たメインストレート

普段入れないところを見てきました。
c0058144_10421313.jpg

ラウンジのカウンター前でかっこつけてみました。
c0058144_1043366.gif

[PR]
by yuuki20051 | 2008-01-30 10:44 | レースレポート

わくわく

c0058144_2232661.jpg
緊張感とわくわくかんでうれしそう

いよいよコースインタイヤのグリッップ感を感じながら1コーナー・2コーナー富士って
デッケーーーーー
アクセル全開!
最終コーナークリッピングポイントに来たとき綺麗にスピンすぐ後ろにいた4・5台の車が正面に
見えた瞬間ダメだ!修理代が頭をよぎりました。
c0058144_22103079.gif

でも皆さん綺麗によけたり止まったりしてくれました。
その直前がブレーキングポイントだったので私のスピンを冷静に見ていたんでしょうね
私は、アクセル踏みっぱなしで入っていきましたから。  馬鹿ですね
1週もしないうちにってか始めて乗った車に初めてのコースで
裕基がこんなことしたらメチャクチャ怒鳴られているでしょうね。

c0058144_22191358.jpg

こんな車たちと一緒に走ったんですよ!
ストレートのスピード差は100キロあるんじゃないですか?
メインストレートで抜かれると
風圧で車がゆれてました。

c0058144_2223686.jpg


慣れてきたらシケインでは前のポルシェが邪魔だったりしておもしろたったな。
[PR]
by yuuki20051 | 2008-01-22 22:26 | レースレポート

2008 初サーッキット

本日2008年初のサーキットが、なんと富士スピードウエイの7時間耐久レースでした。
もちろん裕基ではなく親父が走らせていただきました。
c0058144_21191342.jpg

草レースなのでライセンスも要らないということで乗せてもらう事になりあのF1が走った
富士スピードウエイをトヨタの【ヴィッツ】・・・・そうです
あの大衆車のヴィッツです。c0058144_21244874.gif

でもでも・・ちゃんとレース屋さんが作りこんだレーシングカーヴィッツで富士のストレートで
メーター読みで170キロを超えていました。
1000CCですよc0058144_21282625.gif
調子に乗って大スピンを2回もしてしまいました。
c0058144_21301717.gif

ご一緒させていただきましたメンバーの方々有難うございました。
草レースとはいえ国際格式のサーッキットでレースができて子供の頃からの夢が一つ
現実になりました。待ち時間がいっぱいあったので普段入れないところも見てきました
後でアップします。
[PR]
by yuuki20051 | 2008-01-20 21:42 | レースレポート

アキガセ最終戦!

こんにちは、アキガセ最終戦にいってきました。今回は、エキスパートに出場しました、タイトラから、17番手「20台中」まったくダメでした。結果は、リタイヤなどもあり14番手でした。
2月の初戦からは、トップ争いができるようにがんばります。
あと、スーツができあがりました、後日レースのと一緒に画像UPしておきます
[PR]
by yuuki20051 | 2007-12-07 22:39 | レースレポート

CAカップ第5戦

本日CAカップ第5戦行ってきました

SS-Fクラス優勝c0058144_2255194.gif

応援にKカーレーサーのアライさんhttp://blog.livedoor.jp/z71arai/と
G-MAO社長http://blog.livedoor.jp/asanoyukinobu/が
来てくれました。(G-mao社長のブログはおもしろ画像もいっぱいです。)
有難うございました。

アライさんとG-mao社長のブログ レース好きには面白い記事がいっぱいです。
c0058144_22185031.jpg

この写真は3年前のユウキとG-mao社長です。

レースはタイムトライアルから予選、決勝まで完璧ブッチギリで決勝では2位に6秒以上の差をつけての優勝でした。

最終戦はエキスパートクラスへステップアップできそうです。
c0058144_22141356.jpg

[PR]
by yuuki20051 | 2007-09-02 22:14 | レースレポート

CAカップ第3戦 其の3

c0058144_811056.jpg

スタートは無難にこなしトップキープでも、2番手がスリップに付いてきます。

ここで突き放せると楽なんでしょうけど、カートレースはなかなかそうはいかないものらしいです。

ぴったりはり付かれてペースが上がりません。
コレはやられるな、と思っていたら
2周目の最終コーナーで抜かれました。
c0058144_8171733.gif


すぐに相手の後ろにつき引き離されない。
余裕があるようです。
6ラップ目の最終コーナーで仕掛ける
c0058144_840267.gif

が、出口でクロスラインになり
あっさり交わされ2番手のまま、でも
裕基に余裕があるのが、感じられたので
頭を使ってというサインを出します。
c0058144_8411334.gif(レースを自分で組み立てろ)

9週目の最終コーナーで仕掛けて
c0058144_8471167.jpg

今度は、立ち上がりまで相手をブロックしながらパス。
相手がミスった間に引き離しそのまま12ラップゴール。

予選レース1位通過。
c0058144_8444341.gif



後車検(重量計測)場へ行くと、総勢12名の応援団が到着していました。
わざわざ応援に来てくださった方々、有難うございました。

サーキットは、ほぼ100パーセントといって言いぐらい当日、レースに出場している
メカニック、ドライバー、保護者しかいません。
レースの応援という容(かたち)の観戦者は非常に大切な方たちだと思います。
c0058144_856463.gif


午後の決勝レース
今度もスタートはまずまず、2周を過ぎて2番手がスリップに入れないところまで
引き離しに成功。(といってもほんの1車伸程度ですけど)

c0058144_91183.jpg

その後ジリジリと2番手を引き離しながらの周回
中盤に2番手の選手がリタイヤして
後はブッチギリでゴール

c0058144_933852.jpg

昨日マシンを壊しているので結果が残せて一安心です。
c0058144_951352.gif


c0058144_971971.jpg


もっともっと走りこんで、今年中にエキスパートクラスに上がりたいです。

今後とも応援よろしくお願いします。
[PR]
by yuuki20051 | 2007-05-25 09:12 | レースレポート

速報

5月20日
CA KART RACE第3戦 SS-Fクラス優勝しました。

応援に駆けつけてくださった方々【ほとんど身内でしたけど】有難うございました

c0058144_21412788.gif


c0058144_214239.jpg


レポートは後日アップします
[PR]
by yuuki20051 | 2007-05-20 21:45 | レースレポート